結局、ボタンがめり込んでしまったUPを修理に出すことにしました。
修理申し込みから交換品が送られてくるまでの流れを書きます。修理を考えている方は参考にしてください。
メールで修理依頼
4月6日 朝 メールで症状を説明、画像を添付して日本代理店のカスタマーサポートへ送信。
4月6日 夕方 カスタマーサポートから返信
必要事項(氏名・住所に使用しているUPの情報)と保証書・レシートの画像を送るよう指示があります。
必要事項などを送信
4月7日 朝 必要事項を記入、保証書とレシートの画像を添付して送信。レシートはオンラインのアップルストアから購入したため、出荷メールをPDFで出力して添付。
カスタマーサポートから交換手続きのメール
4月7日 お昼 修理ではなく交換手続きを進める旨のメール。
なお、使用していたLサイズ黒(オニキス)が在庫切れ。入荷未定のため、交換品送付に1ヶ月以上かかるかもとのこと。
在庫のある商品に変更すれば、早くなるということなので、Lサイズ青に変更。手続きを進めてもらう。
交換手続き確認のメール
4月7日 お昼 交換手続きを進める旨のメール。
発送部署の異動のため、発送に1〜2週間ほどかかるとのこと(現在はもっと早く発送されるかも)
交換品発送の案内メール
4月15日 夜 交換品を発送したとのメール。メール便で発送するとのこと。
交換品着
4月18日 昼 交換品が届く。
ここで、故障品を送付するのですが、送付先の記載がなく、メールで問い合わせるもまだ、確定していないので、あらためて連絡するとのこと。
5月18日現在、まだ連絡ありません…。
更新
5月29日、ようやく故障品返送先の連絡がありました。