JAWBONE UP の修理について

結局、ボタンがめり込んでしまったUPを修理に出すことにしました。

修理申し込みから交換品が送られてくるまでの流れを書きます。修理を考えている方は参考にしてください。

メールで修理依頼

4月6日 朝 メールで症状を説明、画像を添付して日本代理店のカスタマーサポートへ送信。

4月6日 夕方 カスタマーサポートから返信
必要事項(氏名・住所に使用しているUPの情報)と保証書・レシートの画像を送るよう指示があります。

必要事項などを送信

4月7日 朝 必要事項を記入、保証書とレシートの画像を添付して送信。レシートはオンラインのアップルストアから購入したため、出荷メールをPDFで出力して添付。

カスタマーサポートから交換手続きのメール

4月7日 お昼 修理ではなく交換手続きを進める旨のメール。

なお、使用していたLサイズ黒(オニキス)が在庫切れ。入荷未定のため、交換品送付に1ヶ月以上かかるかもとのこと。

在庫のある商品に変更すれば、早くなるということなので、Lサイズ青に変更。手続きを進めてもらう。

交換手続き確認のメール

4月7日 お昼 交換手続きを進める旨のメール。

発送部署の異動のため、発送に1〜2週間ほどかかるとのこと(現在はもっと早く発送されるかも)

交換品発送の案内メール

4月15日 夜 交換品を発送したとのメール。メール便で発送するとのこと。

交換品着

4月18日 昼 交換品が届く。

ここで、故障品を送付するのですが、送付先の記載がなく、メールで問い合わせるもまだ、確定していないので、あらためて連絡するとのこと。

5月18日現在、まだ連絡ありません…。

更新

5月29日、ようやく故障品返送先の連絡がありました。